私がお金に困ってしまった時には、なるべくスーパーマーケットやコンビニなどへ意味も無く立ち寄る頻度を減らすようにしています。
私はコンビニへ行くことが癖になってしまっているので、スイーツや冷たい飲み物などをつい買ってしまいます。
ただ一回当たり数百円程度はお金がかさんでしまうので、お金が無い時や金欠の時にはコンビニがあっても絶対に立ち寄らないようにしています。
また、お金に困った時でもどうしても買わないといけない物があれば、私は現金払いではなくクレジットカード払いを使います。
とりあえずクレジットカードで払っておけば、支払いを来月末まで延長することが出来るので安心です。
お金に困った時はなるべく極力無駄な出費を減らすようにすることが一番大切だと思います。

関連記事


    現在社会に生きる我々にとって切っても切れない一番の存在はお金です。 何をするにしてもお金はかかるもので、それは老若男女問わず当てはまります。 とはいえ、お金が必要な場面で所持金が足りなくなることは誰…


    この数年、お酒の美味しさが分かってきて、外国物のウイスキーやブランデーなどを飲み始めました。最初はスーパーなどで売っているお決まりのブランドを買っていましたが、段々と熟成された価値の高いお酒が美味し…